2017年8月のメニューを更新しました。

夏もいよいよ後半に差し掛かって参りました。

果実がたわわに実るこの季節、マフィンにしたいネタがありすぎて困ってしまうのですが、旬が短く試作で終わってしまうものも多く・・・。(笑)

そんな中、新規メニューとなりました3品をご紹介します。


カムットマフィン

IMG_7227

古代小麦の一種、カムット小麦を100%使用したプレーンマフィン。甘味料は使用しておりませんので、小麦本来の甘さをお楽しみいただけます。

すでに販売しているプレーンマフィンNY Muffin は、スペルト小麦という別の種類の古代小麦を使用しています。カムット小麦は、スペルト小麦と比べると甘みもコクもしっかりしていて、まるでバターや卵が入っているブリオッシュ生地のようです。

パンに例えると、スペルト小麦はハード系のどっしりパンで、カムット小麦はふんわり菓子パン系、といった感じでしょうか。小麦の種類が違うだけでこんなに味が変わるんですね。非常に面白いです。


ブルーベリーレモンポピーシード

blueberry01

すでに7月から販売開始しておりましたが、あらためてご紹介します。レモンポピーシードマフィンをベースに、自然栽培のブルーベリーをモリモリに入れた、爽やかマフィンです。

ブルーベリーってなんだか味が頼りないと思っていたのですが、自然栽培のブルーベリーは酸味もしっかり効いていて、ワイルドな味わい♪これなら使えるかも、と思い立ってトライしてみました。

キュッと酸味の効いた味わいは、夏にピッタリです。


マルゲリータ

Margherita

昨年9月のオープン当初の人気メニューが復活です!

トマトにモッツァレラ、バジルを乗せたピザのマルゲリータをイメージしたお食事系の塩味マフィン。モッツァレラの代わりに、オリーブオイルでマリネした豆腐を使用しています。

意外に美味しい、豆腐とマフィンの組み合わせ。生のバジルの爽やかな香りが食欲をそそります。

今、まさに旬真っ盛りのフレッシュなトマトのジューシーな味わいをお楽しみください!