2018年1月のメニューを更新しました

新年明けましておめでとうございます!!

昨年は、多くのお客様に足を運んでいただき、大変嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました。

今年も、皆様に喜んでいただけるような美味しさを追求したマフィンを作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

1月の新作メニューは4種類になります。


1、百合根&柚子マフィン

IMG_1098

百合根のマフィンが食べたい♪というリクエストを頂きまして、昨年から試行錯誤をしてきた百合根マフィン。百合根のもつ優しい味わいを引出し、相性の良い柚子を刻んで加え、香りづけにしています。素朴で自然な甘さを楽しんでください。


2、黒豆&抹茶マフィン

IMG_1053

こちらもお客様のリクエストに応えて、黒豆を使ったマフィンを作ってみました。王道の組み合わせですが、抹茶との相性はやはり捨てがたいものがあります。黒豆は、北海道で自然栽培された「光黒」を使用。丹波の黒豆と比べると豆の味がしっかりと感じられ、硬さもあります。マフィンに加えると歯ごたえも丁度よく、抹茶のほろ苦さとよく合います。真っ赤なちょろぎがアクセントです。

 


3、紫芋&ラズベリーのマフィン

murasakiimo

昨年の3月から販売しておりましたメニューが復活です。紫芋の鮮やかな色合いと、中には真っ赤なラズベリーのピューレが忍ばせてあります。紫芋のしっとり感が楽しめるマフィンです。


4、藻塩&根菜マフィン

roots01

昨年1月にも登場しました、藻塩&根菜のマフィンが復活です。根菜というのは、レンコンとごぼうで、生地に練りこんだごぼうの風味とレンコンのしゃきっとした歯ごたえがクセになる美味しさ♪トッピングした藻塩もうま味たっぷりで、根菜の美味しさをグンと引き上げてくれます。


 

4種類の古代小麦マフィンは、日替わりでご用意する予定でおります。日によって、1~2種類をご用意いたします。

なお、カムットマフィンは2018年1月半ばまで欠品となっておりますのでご了承ください。

前日までにご予約いただければ、ご希望の古代小麦マフィンをお作り致しますので、お気軽にお追い合わせ下さい。

お問合せ shop@nymuffin.net