2017年12月のメニューを更新しました

ご案内が遅れておりましたが、12月の新メニューを更新いたしました。

12月の新作メニューは5種類になります。


1、パネトーネマフィン

fullsizerender-1

昨年のクリスマスにも登場したメニューが再登場!

イタリアのクリスマスの伝統菓子、パネトーネをイメージしてつくりました。本来は菓子パンなのですが、イーストは使わないマフィンバージョンです。

自家製オレンジピールなど数種類のドライフルーツやナッツが入った、ラム酒が香るリッチな味わいです。


2、ごぼう&ショコラ

IMG_0661

フランスのヴァローナ社のカカオマスを使用したしっとりショコラ生地に、自然栽培のごぼうのグラッセを加えました。 大ぶりにカットしたごぼうの食感と、ほのかに香る山椒がアクセントです。


3、ジンジャーブレッドマフィン

IMG_0682

12月限定販売のリバイバルメニュー。 おろしたての生の生姜を使用した、生姜の香り豊かなスイーツマフィン。玄米米飴でコクのある優しい甘さを表現しました。生姜好きにはおすすめです♪


4、キャロットケーキマフィン

IMG_0672

昨年も好評だった人気メニュー復活です! 自然栽培の人参の美味しさが詰まった、スパイスの香り豊かなマフィン。しっとりとふわっとした食感はクセになる美味しさ。 人参独特の臭みはほとんどわからないので、人参が苦手な方にもおすすめです。


5,レモンポピーシードアールグレイ

IMG_0681

人気のレモンポピーシードにアールグレイの茶葉を合わせて、より香り豊かなマフィンになりました!
自然栽培のレモンの爽やかな香りと、アールグレイのベルガモットの芳醇な香りはベストマッチです。
ポピーシードの粒粒感に、トッピングされたレモンクリームがアクセントです。


4種類の古代小麦マフィンは、日替わりでご用意する予定でおります。日によって、1~2種類をご用意いたします。

なお、カムットマフィンは2018年1月半ばまで欠品となっておりますのでご了承ください。

前日までにご予約いただければ、ご希望の古代小麦マフィンをお作り致しますので、お気軽にお追い合わせ下さい。

お問合せ shop@nymuffin.net